クロネコMMA図書館🐾

ミックスドマーシャルアーツ(MMA)という格闘スポーツについて、コラムや試合レビューを書いています。

shark fights 13

いきなり話題になっている鮫戦。公式サイトとか結構綺麗で好感(重いけど)。

カードも有名どころ並べただけじゃなく勝負論あり。この大勝負が吉と出るか凶と出るか。

全然関係ないがこの前なんたらってイベントでパルヴァー様が負けたって話は悲しいです。

トレヴァー・プラングリー×キース・ジャーディン
渋いオヤジ対決。トレヴァーさんは王者らしいよ。でもジャーディンKO勝ちで。

ラミュー・ソクジュ×ヒューストン・アレキサンダー
ソクジュはいまだに足の怪我引きずってる気がする。それでもムサシ戦とかは随分回復してたが。
何気にアメリカアフリカアサシン対決ですね。ソクジュKO勝ち。

ポール・デイリー×ホルヘ・マスヴィダル
なんじゃー!マスヴィダルウェルター級へ。しかも相手は爆弾小僧。
難も気にせず殴り合って下さい。デイリー判定勝ち。

ジョーイ・ビラセニョール×ダニーロ・ビルフォート
どうもここ一番で勝負を落としてるイメージのジョー。対する"インジオ"ビルフォートは寝技系の選手。日本では一番なじみのない選手かも。ATTの選手のブラジリアン柔術タイプで11勝3敗1引き分け。
希望をこめてスモーキー判定勝ちで。

打撃のジョー対寝技のインジオ。打撃戦のデイリー対マスヴィ。
分かりやすい基準があっていいカードだと思います。
ルッテンの謎の宣伝動画も面白いです(笑)

追記

*予想以上にトレヴァーさんがカッコよかったです。オヤジ最高。

*マスヴィは残念。でもデイリーが勝ちは無いと思いました。
 ポイント取りも立派な戦術だと思ってるので・・・

*ジョー(´;ω;`)・・・インジオはメジャー級に初勝利。かな。

*牛若が王者に。オメデトー!!