クロネコMMA図書館🐾

ミックスドマーシャルアーツ(MMA)という格闘スポーツについて、コラムや試合レビューを書いています。

UFC124 摩天楼の大逆転といぶし銀ミラーのアップセット!

ダディのKO負けで腹痛が起きていたpakyです。

回復してきたんで感想をば!

"摩天楼"ステファン・ストルーフェ、新顔ショーン・マッコークルに見事な大逆転!!
210mを越えるUFCでもっとも大きな体を持った巨人格闘家、ストルーフェ。
UFC参戦して間もないマッコークルに対して負けられない一戦でしたが、序盤はテイクダウンを許し劣勢に。
それでも一瞬の隙をついてマウントを奪い、そのまま一気にパウンドアウト。
いやーストルーフェ、まだ若いのにテクニックもあるし、なにより試合が面白かったです。
特にマウントを奪った後のあの制圧力はなかなかの脅威。画面越しでも怖かったです(゚Д゚;)ヒイイ
対戦相手のマッコークルもいきなりのセミ抜擢で緊張もあったでしょうがよく頑張っていたと思います。
UFCのヘビー級はしばらく黄金時代になりそうです!


ジム・ミラーが天才柔術チャールズ・オリベイラから閃光の足関節一本
大アップセットを起こしてくれました!!かっこいいぜミラー!
27歳とは思えない渋いおじさん顔のミラーですが、いぶし銀の魅力は伊達じゃなかった!
地道にコツコツと勝ちを積み重ねてきたミラーに対し、天才肌で一気にトップ戦線に駆け上がるかと思われていたオリベイラ
TUFウィナーのエクスデロをリリースに追い込んだハイスピード・サブミッションの持ち主であります。
試合は序盤からオリベイラがその変幻自在の寝技でミラーを翻弄。ギロチン→アーム→三角と次々と入れ替えていく波状攻撃は圧巻です。
このまま押されていくかと思われたその刹那、ミラーが足関狙いのオリベイラの足を逆にキャッチし電光石火の足関が炸裂!!オリベリラは力なくタップし、ミラーは勝利の咆哮を上げました!!
いやー!この試合が個人的には最高でした!
ミラーはイマイチ実力が評価されにくい選手だったんですが、これで人気に火がつくといいなぁ。

ダディをKOしたダンジグはお見事!ダディもなんとかリリースを免れたようで一安心。
でももしかしたら新設されるフェザー級に転向するという話も上がっているみたいですね。
個人的にはライト級のベルトを巻くダディが見たいですが、今後を見守りたいと思います。

年内最後の大会を終え、いよいよ次回は萌え萌えフランキーvsイケメンメイナードの究極チャンピオンシップですよ!!