クロネコMMA図書館🐾

ミックスドマーシャルアーツ(MMA)という格闘スポーツについて、コラムや試合レビューを書いています。

FITE TV(ファイト・ティーヴィー)の視聴方法を紹介。9月20日(日)に「Gracnan(グラチャン)45」を配信!

 

f:id:paky21:20200918170742p:plain

 

今週末の9月20日(日)に、日本MMAのGrachan(グラチャン

FITE TV(ファイト・ティーヴィー)

という海外の動画配信サービスで大会をライブ配信します。

 

FITE TV(以下:FITE(ファイト))は2012年にサービスを開始しました。

MMAやボクシング、プロレス、モータースポーツなど幅広く動画配信をしています。

 

FITEはペイパービュー(以下:PPV、動画ごとに一つずつ購入する方式)が中心で、

一回PPVを購入するとライブ配信とリプレイが無期限で繰り返し視聴できる

という点が非常にお気に入りです。(2020年9月現在)

 

基本的に英語のサイトなので日本からは購入がチョット難しいのですが、

せっかくの機会なのでFITEの購入方法を紹介してみました!

 

 

① FITEの視聴ページに進む

 

まず⇩下記のリンクから視聴ページに進みます。

▷ Grachan 45 - Official PPV Live Stream - FITE

 

このような画面が出て来ます。英語でなにやら説明が書いてあります。

f:id:paky21:20200917184513p:plain

 

FITEをはじめて利用する際に必要な情報は以下の4つです。

f:id:paky21:20200917184438p:plain

まずは真ん中の青いボタンを押して次のページに進みましょう!

 

② FITEのアカウントを作成する

 

購入の準備としてFITEのアカウントを作成します。

f:id:paky21:20200917212554p:plain

今回はメールアドレスでアカウントを新しく作ります。

左下の「Email」ボタンを押すと次のページに進みます。

 

アカウント作成ページに進みました。必要な情報を入力していきましょう。

f:id:paky21:20200918160318p:plain

情報を入力したら青いボタンを押します。

これでFITEのアカウントが作成されました。

 

③ PPVの購入手続きを行う

 

いよいよPPVを購入します。まずは決済方法を選択します。

f:id:paky21:20200917205357p:plain 

今回はクレジットカードで購入してみます。

クレジットカードのボタン(⇦左側の青いボタン)を選択します。

 

 

購入手続きのページに進みました! 

f:id:paky21:20200918160647p:plain

 なんと手続きのページは日本語に対応しています。

 

入力内容をよく確認して、購入を決心したら 

下にある赤いボタンを押します。

f:id:paky21:20200917214208p:plain

ボタンの色が緑色に変わったら手続き完了です!

 

購入後は「注文ID」が表示されます。メモしておきましょう。

f:id:paky21:20200918140728p:plain

 

④ 購入が終わったら~視聴の方法

 

 手続きが完了したら、最初の視聴ページに戻りましょう。

f:id:paky21:20200918141109p:plain

青いボタン緑色の「購入・開始待ち ✔」に変わっていればOKです。

 

 直前の中止が無い限りは視聴ページで当日のライブ配信が観れます。

配信後も無期限でリプレイが観れます。

素晴らしい大会になる事を期待しています!

 

おわりに

以上、FITE TVの視聴方法でした~。

私はFITEを4~5年くらい利用していますが、正直「UFCファイトパス」の次に最高なMMA配信サービスだと思っています。

今回グラチャンの配信が始まるということで、初めて利用したい方もいるのかな~?と思い紹介してみました。

まだまだFITEには紹介したい良い要素がありますが、今回はとりあえず購入方法だけの紹介でした。

配信サービスがとても重要になってきている昨今、FITEを応援していきたいです!