クロネコMMA図書館🐾

ミックスドマーシャルアーツ(MMA)という格闘スポーツについて、コラムや試合レビューを書いています。

ACB お気に入り選手紹介 其之2【チェチェン共和国MMA】

 f:id:paky21:20200519024505p:plain

其之1

theanswer.hatenablog.com

 

魅力的な選手が尽きないACB

最後まで読んでねノシ

 

ダヴレジャン・ヤクシムラドフ

Dovletdzhan Yagshimuradov

"ドフ(Dov)" ブラニボル・チーム所属 ACBライトヘビー級3位

ウクライナ虎ノ門で鍛え上げられた、怪力とスピードを併せ持つモンスターストライカー。

重量級の巨体と洗練されたコンビネーション&レスリングで、ACBで破竹の3連勝中。

両利きのスタンスから豪快なリフトアップTDに繋げ、寝技でも圧倒的に叩き潰す。

トルクメニスタンが生んだ「北の怪獣」ドフ。豊富な武器と優れた反射速度を持ちます

空手ベースのフックキックや、裸締めやアキレスロックなど組み合わせの完成度も高い!

王者アグナエフと王座戦は白紙に戻っていますが、ぜひ実現して欲しいですね~。

 

=======

 

エルジゾン・バチスタ

Herdeson Batista

"カポエイラ(Capoeira)" チームノゲイラ所属 ACBライト級10位

華麗な足捌きから繰り出す足技で魅せる、ブラジルのストライキングアーティスト。

ミドルレンジの攻防に強みを持ち、スイッチを混ぜつつ上下に散らして相手を追い詰める。

強烈なサイドの連打から繰り出す神出鬼没のティーカウトローンが最大の必殺技。

ACBにも大挙押し寄せるブラジリアンの戦慄。なかでもお気に入りのバチスタです。

カポエイラの異名通り、スイッチする足捌きからフェイントを混ぜて放つ強打が魅力的。

トップクラスのバガフには敗れたものの、昨年のACB屈指の名勝負の一つでした!

 

=======

 

エドガルス・スクリーヴェルス

Edgars Skrīvers

"ザ・ベアースレイヤー(The Bearslayer)"

チーム・スクリーヴェルス所属 ACBバンタム級 1勝0敗

タイやスウェーデンを拠点とし、中国やドイツで活躍してきたスピード重視のストライカー。

サウスポーのブレードスタンスからサイドキックなど多彩な蹴り技を中心に攻める。

一定距離を維持しながらアクロバティックな打撃で削り、競り勝つ強さを持つ。

ルーツである空手を打撃スタイルにも色濃く残す、ラトビアの雄スクリーヴェルス。

ACBではまだ一戦ですが、カナダの新鋭アラウィに敵地で競り勝つ熱い試合でした。

水垣やフィルポットに積極的に対戦志望しているので、実現して欲しいな~と思います!

 

=======

 

カディフ・ダルキラン

Kadir Dalkiran

イルディスファイトアカデミー所属 ACBフェザー級 1勝0敗

黎明期を迎えたトルコMMAのエース候補で、熱烈な支持を受けるニューエイジファイター。

武術をルーツとするマトリックスキックを得意とし、下からの関節技も積極的に狙う。

ACBトルコ大会では終始アグレッシブに攻めた末に、見事な一本勝ちを飾った。

トルコのスラム街からMMAでベルトを掴んだ、若干19歳の「トルコのロッキー」ダルキラン。

大家族を廃品回収の仕事で養いつつ頑張る姿は、若者たちのシンボルとなっています。

独創性と攻撃性がある選手なので、どんどん経験を積んで栄光を掴んで欲しいです!

 

=======

 

UFC王者になりたいとはにかみながら語るダルキラン、最高にカッコいいなぁ…(号泣)

誰しもが栄光を掴むチャンスがあってこそ、戦いは輝きます

日本MMAからも、若いファイターたちがACBに挑戦して欲しいな~(期待)